· 

日吉神社餅つき大会

2022年12月11日(日)

日吉神社餅つき大会が開催されました。

12月09日(金)機材搬入準備・米とぎ

12月10日(土)あんこの準備

準備万端で当日を迎え、午前9時頃集合

ご挨拶、神社宮司のお祓い後、餅をつき

始めました。

 

午前11時頃、集まった皆様に並んでい

ただき、餅が配られました。

その場で食べずにお持ち帰りようお伝え

いたしました。

 

餅つき準備。蒸篭とボイラーと練機

餅をつく係。地域の方々、自治会役員の方々。翌日あっちこっち痛いかも。お疲れ様でした。

あんころ餅・きなこ餅を作りパックに入れる係

日吉町婦人会・矢上婦人会・わかくさ子ども会・矢上子ども会の方々お疲れ様でした。

境内に集まった皆様の列の様子。